合同会社IDEA

幸福度の高いデンマークの教育スタイルに影響を受けたコミュニティメンバー中心に、お互いの学び合いから”AI等にはできない人間としての成長ができる”場として、日本各地へ広がることを目指しています。

当社 合同会社IDEAは、日本橋小伝馬町の3階建て空き倉庫を改修して立ち上げた施設の運営管理です。現在、約2,000人が集まるデンマークの教育機関「フォルケホイスコーレ」のSNSコミュニティ所属のメンバー中心の組織です。当施設は、飲食事業のカフェ、会員制のコワーキング・イベントスペース・シェアオフィスのサービスを提供です。2020年4月から準備し、2021年7月の緊急事態宣言解除後にオープンし、SNSコミュニティ内外のお客様へのサービスを開始しました。昨年よりコミュニティ及び企業からオンラインでのイベント開催のニーズがあり、配信機器レンタル付きスペースの貸し出しも行っています。また、企業向けに配信サービスを行う企業も当施設のシェアオフィスを本社としているため、専門人材による配信サポートもオプションで受けられます。
併設するカフェは、デンマーク語で居心地が良いなどの”HYGGE”を大事にしています。とても落ち着くとの感想をいただいています。長めの時間滞在できるカフェとするため、ランチセットは近隣のお店よりも割高の1800円~2500円です。また、ドリンクは、500円~です。社員の所属するデンマークの教育機関SNSコミュニティも日々登録者が増えていて、HYGGEをコンセプトにした施設にも興味関心が継続すると予測しています。また、見栄えと野菜のボリュームがあるオープンサンドがメインメニューであり、SNSでの投稿に最適です。カフェのランチメニューが割高と長めの滞在可能なため、お客様の来店数は少ないです。しかし、新型コロナウイルスの影響から人込みを避ける人々が増えていて、不特定多数の人と接触する飲食店を敬遠する女性からのニーズが高まっています。
サーモカメラや非接触型体温計で利用及び就業前のチェック及びアルコール消毒の徹底を実施。飛沫対策として、テーブルにアクリルパーテーションやビニールシートを設置。空気清浄機とオゾン発生器、大型扇風機の活用及び定期的な扉を開けての換気も行っています。

合同会社IDEA プロフィール

種別
シェアオフィス
住所
〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町6-1
最寄り駅
東京メトロ 日比谷線、JR総武快速、JR山手線 小伝馬町駅 徒歩3分、新日本橋駅 徒歩5分、神田駅 徒歩10分
小伝馬町駅から約155m
TEL
担当者名
富張 和久
営業時間
カフェ及びイベントスペースは、貸し切りのみで営業しています。お気軽にお問合せくださいませ。
空室状況
ご利用可能人数
5人未満 / 5人~10人未満
賃貸面積
10㎡未満
月額価格帯
10万円未満
利用料金詳細
月額利用料金50,000円~
※フォルケホイスコーレコミュニティの方は、別途、特別料金設定があります。お気軽にお問い合わせください。
ドリンクサービス
フリードリンク付き!
創業手帳
未設置  (※創業手帳の詳細はこちらから)

合同会社IDEAの周辺地図

東京都中央区日本橋小伝馬町6-1 (小伝馬町駅から約155m)
※地図は住所を元に表示していますが、正確な位置ではない可能性があります。

合同会社IDEAの周辺地域のオフィス

東京都のオフィス

東京都中央区のオフィス

掲載中の情報の修正、または掲載をご希望の事業者様へ

情報登録したオフィスは検索されやすくなる!

eシェアオフィスでは無料で情報を掲載することが可能です。
事業者登録されたオフィスの情報は優先的に上位表示されやすくなります。
専用の管理画面から存分に御事業所の得意分野をアピールをすることができますので、創業間もない起業家の皆さまに的確にリーチすることが可能となります。
積極的な情報提供がシェアオフィスをお探しの方に対して見つけてもらいやすくする秘訣で、顧客獲得の成約率を上げることにつながります。

イベントやセミナーの掲載が可能に!

イベントやセミナーの情報を随時掲載することができ、予約受付まで可能となりますので、イベント/セミナーでの集客にご活用いただけます。

情報の掲載/修正について