「MASTの賃貸」でお馴染みの積和不動産が、東京・神田に2店舗目のシェアオフィス「BIZ SMART 神田富山町」をオープンさせた。

住まいづくりのノウハウを生かした快適空間のほか、月49,000円(税別)から借りられる一人用個室など、創業期や個人での利用に最適ということで話題のこのオフィス。今回は創業者の目線にたって、「BIZ SMART 神田富山町」の魅力を紹介しよう。

1階:フロント・ラウンジ

gazouii
フロント・ラウンジ部分は明るい木目調で統一されている。来客時など、訪問者がまず初めに目にするエリアなだけに、落ち着いた雰囲気のラウンジは会社の信用度のアップにもつながりそうだ。
IMG_3337a
ソファとテーブルセットが用意され、ちょっとした来客対応などはここで済ませることができるが、奥には会議室もあり30分単位で借りられるため、商談内容によって使い分けると良い。

2階:コワーキングスペース

gazouiii
開放的な窓が特長のコワーキングスペースには、約20名分のデスクが用意されている。デスク同士の間隔も広いので、他の利用者に気を使うことなくのびのびと仕事ができる。
IMG_3460a
隣には一息つくためのリラクゼーションスペースが備えられているので、長時間の仕事もストレスなくこなせそうだ。

3-8階:サービスオフィス

gazouiiii
3階から上は、フロアごとに1名~複数名用の完全個室オフィスが並ぶ。簡易なパーテーションで区切られたシェアオフィスも多いなか、ここの部屋は全てしっかりした壁で区切られていて、部屋内での通話が可能なほか、独立した空調までついている。

大きな窓が特長の複数人用オフィス

大きな窓が特長の複数人用オフィス

しかも、個室オフィスなら月49,000円/月~というリーズナブルな料金で借りることができるため、創業初期や個人の方でも、充実したオフィス環境をリーズナブルに手に入れられる。

個人利用に便利な個室オフィスは、何と独立空調付き!

個人利用に便利な個室オフィスは、何と独立空調付き!


《賃料に含まれているサービス》

什器類…各部屋に定員分の机・椅子等の什器を設置
インターネット…有線・無線LAN回線が利用可能
室内清掃…ルームクリーニング週2回、ゴミ回収を週5回実施
水道光熱費…各個室・共有スペースの光熱費が含まれる
3つの保険…火災保険・盗難、什器の破損等のリスクをカバー

まとめ

会社の信用度や自分自身の働きやすさのため、創業期のオフィスには「環境の良さ」と「リーズナブルさ」という、相反する二つを求めたい。

その点、神田駅から徒歩4分という好立地にありながら、一人の利用でも充実したオフィス環境をリーズナブルな価格で手に入れられる「BIZ SMART 神田富山町」は、創業者にピッタリのシェアオフィスといえる。

また、近くには複数名用のサービスオフィスが充実した「BIZ SMART 神田」もあるので、使い方や好みに合わせて選ぶと良いだろう。

BIZ SMART 神田富山町

地図
<アクセス>
〒101-0043 東京都千代田区神田富山町7
・JR山手線「神田」駅徒歩4分
・都営新宿線「岩本町」駅徒歩3分
・東京メトロ銀座線「神田」駅徒歩4分

【チェック】そもそもレンタルオフィスのメリットって?積和不動産さんにいろいろ聞いてみた
【チェック】「BIZ SMART 神田富山町」見学の申し込みはこちらから!
【チェック】「BIZ SMART 神田富山町」詳細はこちら!
【チェック】「BIZ SMART 西新宿」詳細はこちら!
【チェック】「BIZ SMART 茅場町」詳細はこちら!

(編集:創業手帳編集部)